ダークスティール

2004年1月8日
すいません。日記を放置しすぎました。
これからはできるだけ毎日書いていきます。

・・・・・ダークスティールの情報が出てきましたが、一応確実に出てきたやつのなかで、僕的にヤバイと思うのは、
scullclamp 1
アーティファクト−装備品
装備されているクリーチャーは +1/-1 の修正を受ける。
装備されているクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、カードを2枚引く。
装備 {1}

っていうやつです。1マナででてきて1マナで装備。1/1クリーチャーがいれば死んでそれで2ドロー。ゴブリンなんかだといらなくなったやつを簡単に2ドローに変換できそうです。まあそのスペースがあるかどうかですが。別に無理して殺さなくてもパワーは1上がるわけですし。確か白にインスタントタイミングで装備が可能になるクリーチャーがいたと思うので、それと組み合わせるとなんかすごいことになりそうです。ラスゴに対応してタフネス1のクリーチャーを全部サクれば2〜6枚位ドロー。とか。まあマナがあるかどうかですが。
後エルフデッキにも入るかな?というかそっちのほうがいいかも。カードアドバンテージ得つつ伝令をサクれるし、これからはエルフの時代か?(←おい)繁殖力張ってあったらすごいことに・・・・・・
あと、
Furnace Dragon
{6}{R}{R}{R}
親和(アーティファクト)
飛行
これが場に出たとき、あなたがそれを手札からプレイしていた場合、すべてのアーティファクトをゲームから取り除く。
5/5

・・・・親和デッキには入らないかな?赤主体の親和?さすがにこの効果じゃないか。
ってことはアーティファクトをほぼ使わない=親和なしの通常コストでプレイできるデッキでの親和への対策ってことですかね?ウルザトロン?赤マナ×3は出ないかな。
ってことは・・・赤主体のマナを高速に加速できるデッキ・・・・・・煮えたぎる歌を使えば結構いけることはいけるが・・・・・僕の限られすぎている頭では考え付きません。でももし歌がウルザトロンに入るなら・・・・でもそこまでするかな?このカードのために?親和に通ったらほぼ勝ちではあるけれど。

次!

Last Word
{2}{U}{U}
インスタント
これは、呪文や能力によっては打ち消されない。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

・・・・・これとさっきのドラゴンはほんとにあるかまだわかりませんが、ランデスの僕にとっては嫌な確定カウンターの追加です。ランデスしきれば問題はないんですけどね。っていうか青白ミラーだとこれの引き勝負になる気が・・・

最後に・・・・

Chimeric Egg
{3}
アーティファクト
いずれかの対戦相手がアーティファクトでない呪文をプレイするたび、これ の上に蓄積カウンターを1個置く。
〜の上から蓄積カウンターを3個取り除く:ターン終了時まで、〜は 6/6 のトランプルを持つアーティファクト・クリーチャーである

う〜んゴブリン対策?でもターンエンド時までだし・・・・ミラディンにある蓄積カウンターのせりやつを使う?いやそこまで普通しない。ってなことで今は思いつきません。

・・・・・イイ!と思ったのって最初のと3番目のだけだということに今気づいた・・・・・・・・。ちなみにこれは僕の偏見に過ぎないのでこれをもしもみてくれている人がいたら気にしないでください(っていうか見ない)
こんなに長く書いたのは久しぶりだな〜
ちなみにネットで頼んどいた野火や紅蓮地獄、ナメクジ、すき込み、ウルザランドなどが届きました。これでサイドとメインがやっとましなものになってきた・・・。

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