謀叛

2005年1月23日
プレリでたかった…
今週のプレリパも50%の確率で試合が入るため出れないかもしれません…

もうなんていうかネタないんで神河謀叛全カードの感想でもやってやるとか思ってますw
というわけでその第一歩。



Day of Destiny / 運命の日(うんめいのひ) (3)(白)
伝説のエンチャント(場) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたがコントロールする伝説のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。


伝説ウイニーを作れって事ですか?
軽い伝説っていうと《山崎兄弟/Brothers Yamazaki(CHK)》くらいしか思いつかない…
…無理。

Empty-Shrine Kannushi (白)
クリーチャー ― 人間(Human)・クレリック(Cleric) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
Empty-Shrine Kannushiは、あなたがコントロールするパーマネントの色それぞれに対するプロテクションを持つ。
1/1

ってことは自分のエンチャントはつきませんね。
白ウイニーの同系で役に立つのだろうか…
まあ同系色のときのリミテッドで一ターン目に出して20回殴れば勝ちですよw
…すいません嘘です

Faithful Squire / 信心深い従者(しんじんぶかいじゅうしゃ) (1)(白)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・兵士(Soldier) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは信心深い従者の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、信心深い従者の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたは信心深い従者を反転してもよい。
2/2
Kaiso, Memory of Loyalty / 忠義の記憶、戒想(ちゅうぎのきおくかいそう)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
飛行
忠義の記憶、戒想から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるダメージを0に軽減する。
3/4


3/4飛行になっちゃうのがまずリミテッドじゃやばいと思います。
4ターン目にパワー3の飛行が殴ってきます。
能力も強いし。
まあ即反転で殴ったほうがいいような気がしますw
でも構築じゃ使われないような…

Final Judgment / 最後の裁き(さいごのさばき) (4)(白)(白)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
すべてのクリーチャーをゲームから取り除く。


《ダークスティールの巨像/Darksteel Colossus(DST)》死。
《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault(MRD)》はラベジャ−がいたら意味ないですね…
でもブロック構築での貴重な全体除去ですし
制限がなく再生も無効なのがうれしいところです。
蛇がまた難しくなった…

Genju of the Fields (白)
エンチャント(平地) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(2):エンチャントされている平地(Plains)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、「このクリーチャーがダメージを与えるたび、あなたはその値に等しい値のライフを得る」を持つ白の2/5のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている平地が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるGenju of the Fieldsをあなたの手札に戻してもよい。


青白のコントロールで勝ち手段エンチャント土地だけってのが組めそうな気がします。
2/5はでかいっす。
すきこみだけ気をつければ勝てるような気が…
気のせい?
じゃサイドに《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》入れるかw

Heart of Light (2)(白)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージと、エンチャントされているクリーチャーに与えられるダメージを0に軽減する。

《砂の皮膚/Sandskin(ONS)》。
神河リミテッドでどれだけの効力を発揮するかは知りませんw

Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢(ちりをのみこむものほこり) (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
土地は、それらのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
2/2

今回の目玉の一つ。
要は青にいたランドタッパーと組み合わせて?
なんか違う気がする…
2/2ってのはすぐ焼かれるサイズなのががっかりです。
ランデス使いにとっては好都合ですw
これ使ったデッキが出てくるのか…

Hundred-Talon Strike / 百爪の一撃(ひゃくそうのいちげき) (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。(あなたが秘儀呪文をプレイするに際し、あなたはこのカードを手札から公開して連繋コストを支払ってもよい。そうした場合、このカードの効果をその呪文に追加する。)

リミテッドじゃ異常に強いですね。
でもよくよく考えるとそこまで連繋もとのスペルがあるかって話になりますがw
まあ連繋しなくても強いんですが。
とりあえず白使いたいと思わせる1品ですw

Indebted Samurai (3)(白)
クリーチャー ― 人間(Human)・侍(Samurai) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
あなたがコントロールする侍(Samurai)が場から墓地に置かれるたび、Indebted Samuraiの上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/3

リミテッド専用カードかな?
何かすごいコンボが見込めなくはないか?
多分何かの間違いですねw
とりあえずブレードマスター止まるしいいんじゃないかと…

えーといろんなサイトにのってるような良質な考察は決して期待しないでください。
どちらかというと自分用のメモみたいな感じなんで。

続く〜

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索