つまんね〜とかいわれようともこれしかないのです・・・
2005年1月25日青突入〜
なんかはめられそうな気がしなくもないですが
多分気のせいでしょう。
でもリミテッドでは強そう
《ミラディンの核/Mirrodin’s Core(DST)》と一緒に使いましょう。
ほかには使う方法が思いつきません…
何かいい使い方があるのかもしれませんが…
…緑の次に弱いのだろうか?
とりあえず先手2ターン目のランデスをカウンターとかは勘弁願います。
青のカードだけだからな…
なんかロックデッキが組めそうなんで試すのも悪くないんじゃないかなと思ってます。
《春の鼓動/Heartbeat of Spring(CHK)》とか使えば土地1つ手札に戻すだけで相手のランドロック。
デッキを作ってみようと思わせる一品です。
でもファンデッキの域を出なそう…
源獣最強説。
こんなのエンチャント破壊なかったら無理です。
勘弁してください青単はやらないでください。
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》使って何か落として5〜6枚ドローってのは楽しそうですが…
忍者デッキ!
ブロック構築で試して強いかどうかですか。
でもなんか遅そう…
これシリーズは《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》系のカードがないと全体除去でしか除去る気が起きない(僕は、です。)んで高評価。でかい飛行クリーチャーだしドラフトとかでは強そう。
とりあえず相手のテンポを遅らせると。
でもせいぜいブロック構築かなと思ってしまいます。
神話マジ無理。
ちょっと上と一緒だけど全体除去ないデッキに対しては神。
これいれて青系ビートも楽しいのかな?
ブロック構築楽しそう〜
Callow Jushi / 未熟な呪士(みじゅくなじゅし)→画像 (1)(青)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは未熟な呪士の上にkiカウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、未熟な呪士の上にkiカウンターが2個以上置かれている場合、あなたはFaithful Squireを反転してもよい。
2/2
Jaraku the Interloper / 横槍の邪等狗(よこやりのじゃらく)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
横槍の邪等狗から気(ki)カウンターを1個取り除く:呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わない限り、それを打ち消す。
3/4
なんかはめられそうな気がしなくもないですが
多分気のせいでしょう。
でもリミテッドでは強そう
Chisei, Heart of Oceans / 大海の心臓、致清(たいかいのしんぞうちせい)→画像 (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、大海の心臓、致清を生け贄に捧げる。
4/4
《ミラディンの核/Mirrodin’s Core(DST)》と一緒に使いましょう。
ほかには使う方法が思いつきません…
何かいい使い方があるのかもしれませんが…
Disrupting Shoal / 撹乱する群れ(かくらんするむれ)→画像 (X)(青)(青)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,レア
あなたは、撹乱する群れのマナ・コストを支払うのではなく、あなたの手札にある、点数で見たマナ・コストがXである青のカードを1枚、ゲームから取り除くことを選んでもよい。
呪文1つを対象とする。その点数で見たマナ・コストがXである場合、それを打ち消す。
…緑の次に弱いのだろうか?
とりあえず先手2ターン目のランデスをカウンターとかは勘弁願います。
青のカードだけだからな…
Floodbringer / 大水招き(おおみずまねき)→画像 (1)(青)
クリーチャー ― ムーンフォーク(Moonfolk)・ウィザード(Wizard) Betrayers of Kamigawa,コモン
飛行
(2),あなたがコントロールする土地を1つ、そのオーナーの手札に戻す:土地1つを対象とし、それをタップする。
1/2
なんかロックデッキが組めそうなんで試すのも悪くないんじゃないかなと思ってます。
《春の鼓動/Heartbeat of Spring(CHK)》とか使えば土地1つ手札に戻すだけで相手のランドロック。
デッキを作ってみようと思わせる一品です。
でもファンデッキの域を出なそう…
Genju of the Falls / 滝の源獣(たきのげんじゅう)→画像 (青)
エンチャント(島) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(2):エンチャントされている島(Island)は、ターン終了時まで、依然として土地でもある、飛行を持つ青の3/2のスピリット(Spirit)・クリーチャーになる。
エンチャントされている島が墓地に置かれたとき、あなたの墓地にある滝の源獣をあなたの手札に戻してもよい。
源獣最強説。
こんなのエンチャント破壊なかったら無理です。
勘弁してください青単はやらないでください。
Heed the Mists / 霧の用心(きりのようじん)→画像 (3)(青)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたのライブラリーの一番上のカードをあなたの墓地に置く。その後、そのカードの点数で見たマナ・コストに等しい枚数のカードを引く。
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》使って何か落として5〜6枚ドローってのは楽しそうですが…
Higure, the Still Wind / 静風の日暮(せいふうのひぐれ)→画像 (3)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,レア
忍術(2)(青)(青)((2)(青)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
静風の日暮がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたのライブラリーから忍者(Ninja)カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
(2):忍者1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
3/4
忍者デッキ!
ブロック構築で試して強いかどうかですか。
でもなんか遅そう…
Jetting Glasskite / 飛び回る玻璃凧(とびまわるはりだこ)→画像 (4)(青)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
飛行
飛び回る玻璃凧が各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す。
4/4
これシリーズは《激憤の本殿/Honden of Infinite Rage(CHK)》系のカードがないと全体除去でしか除去る気が起きない(僕は、です。)んで高評価。でかい飛行クリーチャーだしドラフトとかでは強そう。
Kaijin of the Vanishing Touch / 消し去りの水神(けしさりのすいじん)→画像 (1)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
防衛(このクリーチャーは攻撃に参加できない)
消し去りの水神がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。
0/3
とりあえず相手のテンポを遅らせると。
でもせいぜいブロック構築かなと思ってしまいます。
神話マジ無理。
Kira, Great Glass-Spinner / 大いなる玻璃紡ぎ、綺羅(おおいなるはりつむぎきら)→画像 (1)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたがコントロールするクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが各ターンで最初に呪文や能力の対象になるたび、その呪文や能力を打ち消す」
2/2
ちょっと上と一緒だけど全体除去ないデッキに対しては神。
これいれて青系ビートも楽しいのかな?
ブロック構築楽しそう〜
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