というよりそういう風になる感じのデッキになりました。
サイドに神話メタは11枚ですが増やしたほうがよさげデス。

ヤソコンもまわしつつだけどランデスのほうが簡単ではある。
でもヤソコンのほうが致命的な事故というかそういうものはないと。
まわしついこうかと。

それでは青続き〜

Minamo Sightbender / 水面院の視線曲げ(みなもいんのしせんまげ)→画像 (1)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
(X),(T):パワーがX以下のクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、ブロックされない。
1/2

奇襲後の忍者とあわせればすごいアドバンテージがえれそうです。しかも後半はでかぶつを通せる。
結構いいカードなのでは?

Minamo’s Meddling / 水面院の翻弄(みなもいんのほんろう)→画像 (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。

ブロック構築だと強いのかな?でも《邪魔/Hinder(CHK)》にはやはり劣るかな。
でもアドバンテージ得れそうなのは○。
手札も見れるし。ブロック構築で青単?ないか…?

Mistblade Shinobi / 霧刃の忍び(きりやいばのしのび)→画像 (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(青)((青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
霧刃の忍びがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。あなたは、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
1/1

リミテッド専用カードな感が否めません。
でも忍術で青系で飛行を通すってのが強くなりそうです。
青系狙っていきたいです〜

Ninja of the Deep Hours / 深き刻の忍者(ふかきときのにんじゃ)→画像 (3)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,コモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
深き刻の忍者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
2/2

2/2がのこるしアドバンテージは失わないしかなりいい忍者だと思います。
とりあえずとっとけと。
さすがに構築じゃないのかな…
Patron of the Moon / 月の守護神(つきのしゅごしん)→画像 (5)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
献身(ムーンフォーク)(あなたは、このカードをあなたがインスタントをプレイできるときならいつでも、ムーンフォーク(Moonfolk)を1体生け贄に捧げるとともに、このカードと生け贄に捧げられたムーンフォークの間のマナ・コストの差分を支払うことでプレイしてもよい。マナ・コストは色も含む)
飛行
(1):あなたの手札にある土地カードを最大2枚まで、タップ状態で場に出す。
5/4

空民をサクって出しましょう。
5/4飛行が強力な上《空民の鏡守り/Soratami Mirror-Guard(CHK)》《空民の学者/Soratami Savant(CHK)》なんかと抜群に相性がいいです。タップインはまあしょうがないか…

強い…
Phantom Wings / 幻影の翼(げんえいのつばさ)→画像 (1)(青)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,コモン
エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。
幻影の翼を生け贄に捧げる:エンチャントされているクリーチャーをそのオーナーの手札に戻す。

とりあえずいざとなったらクリーチャーを救え、さらに回避能力と。
《苔の神/Moss Kami(CHK)》につくと怖い…

Quash / 鎮圧(ちんあつ)→画像 (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す。そのコントローラーの墓地、手札、ライブラリーから、そのカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。


《歯と爪/Tooth and Nail(MRD)》はどうせ《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》つかうだろうし
デスクラは《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》つむかもしれないし
なんかそこまで効くカードがない気がしなくもないです。

Quillmane Baku / 筆鬣の獏(ふでたてがみのばく)→画像 (4)(青)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは筆鬣の獏の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
(1),(T),筆鬣の獏から気カウンターをX個取り除く:点数で見たマナ・コストがX以下のクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
3/3


とりあえずコモンにしては強いと思います。
2体出しただけで《狐の刃遣い/Kitsune Blademaster(CHK)》に一瞬グッバイ。
あとはコンバットトリック等いいんじゃないかと。

Reduce to Dreams / 夢への帰着(ゆめへのきちゃく)→画像 (3)(青)(青)
ソーサリー Betrayers of Kamigawa,レア
すべてのアーティファクトとすべてのエンチャントをそれぞれのオーナーの手札に戻す。

スポイラーのとかなり変わってしまいました…
これじゃ使う気にはなりません…
Ribbons of the Reikai / 霊界の飾り紐(れいかいのかざりひも)→画像 (4)(青)
ソーサリー ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
あなたがコントロールするスピリット(Spirit)1体につき、カードを1枚引く。

スピリットデッキでもちょっと使いずらいと思います…
4ドローはできないと…

マジどうでもいい考察ですがあと1週間弱続きますのでご勘弁願います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索