さてさて
2005年5月18日MWSもういいやw
救済のフルスポイラーでましたね。
とりあえずどこででも注目されてるのが
と。
《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》指定
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》指定
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》指定
などなどいろいろ考えられるんですが、これがデッキに入るようになると青単に《無効/Annul(MRD)》が増えそう…
って事は必然的に十手も弱くなり《栄光の頌歌/Glorious Anthem(UZ)》も弱くなり白ウイニー弱体化?(勝手
本当のことを言うとビートダウン系復帰の前章っぽいですが。
これはもう証人と組み合わさったらマジWAKEわからん。
キキジキ証人が単色でできる。
しかも証人でなくとも別にシャーマンでも鳥でも戻せばいいところがナイス。
ステロイド復帰&ランデスに入るのか?
強そうだけど重いから微妙に使われずに終わりそう。
先にあげたのと組み合わせてもいいけどスピリットデッキに入れるのが最良。
相当スピリット関係はでてきてるからひょっとしたら新しいデッキ誕生かも。
これなんかは結構ハードパンチャーでいいと思うんだけどな…
こっそり相手が伝説の土地出したら3キルw
後青の土地コントロール入れ替えるやつで無理やりとか。
絶対何か使い道があるはず!!!
見つければ超強い地雷になるかも?
軽いし。
でも全く思いつけないのが悲しいところ…
いろいろ気になるものはありますが今日はこの辺で。
救済のフルスポイラーでましたね。
とりあえずどこででも注目されてるのが
Pithing Needle / 真髄の針(しんずいのはり) (1)
アーティファクト Saviors of Kamigawa,?
真髄の針が場に出るに際し、カード名を1つ指定する。
指定されたカードの起動型能力は、それらがマナ能力でない限りプレイできない。
Illus.??? (158/165)
と。
《ヴィダルケンの枷/Vedalken Shackles(5DN)》指定
《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CHK)》指定
《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CHK)》指定
などなどいろいろ考えられるんですが、これがデッキに入るようになると青単に《無効/Annul(MRD)》が増えそう…
って事は必然的に十手も弱くなり《栄光の頌歌/Glorious Anthem(UZ)》も弱くなり白ウイニー弱体化?(勝手
本当のことを言うとビートダウン系復帰の前章っぽいですが。
Stampeding Serow (2)(緑)(緑)
クリーチャー ― ビースト(Beast) Saviors of Kamigawa,アンコモン
トランプル
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールする緑のクリーチャーを1体、そのオーナーの手札に戻す。
5/4
これはもう証人と組み合わさったらマジWAKEわからん。
キキジキ証人が単色でできる。
しかも証人でなくとも別にシャーマンでも鳥でも戻せばいいところがナイス。
ステロイド復帰&ランデスに入るのか?
Haru-Onna (3)(緑)
クリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,アンコモン
Haru-Onnaが場に出たとき、カードを1枚引く。
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたはHaru-Onnaをそのオーナーの手札に戻してもよい。
2/1
強そうだけど重いから微妙に使われずに終わりそう。
先にあげたのと組み合わせてもいいけどスピリットデッキに入れるのが最良。
相当スピリット関係はでてきてるからひょっとしたら新しいデッキ誕生かも。
Ayumi, the Last Visitor / 最後に訪れしもの、亜楡身(さいごにおとずれしものあゆみ) (3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Saviors of Kamigawa,レア
伝説の土地渡り
7/3
これなんかは結構ハードパンチャーでいいと思うんだけどな…
こっそり相手が伝説の土地出したら3キルw
後青の土地コントロール入れ替えるやつで無理やりとか。
One with Nothing (黒)
インスタント Saviors of Kamigawa,?
あなたの手札を捨てる。
Illus.??? (84/165)
絶対何か使い道があるはず!!!
見つければ超強い地雷になるかも?
軽いし。
でも全く思いつけないのが悲しいところ…
いろいろ気になるものはありますが今日はこの辺で。
コメント